邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

祝1000アクセス!!&大発表「音楽系統図を作ろう!」

ブログを始めて2カ月と14日で目標としていた1000アクセス達成しました!

このブログを見て下さって誠にありがとうございますm(__)m

読者の方(4名)もありがとうございますm(__)m

 

 今回は前回の500アクセスの時から22日で達成です。やっと1000アクセスです。年末の影響かここ最近のアクセス数(ここ1週間で210)のおかげで年内に目標達成出来たという感じでした。現在ちょうど1000アクセスです。

 

管理人は密かに年内読者10人を目指していたのですが、増えなかったですね( ノД`)シクシク…今回は予てから切りのいい1000アクセスで発表すると言っていたものがあるので、発表したいと思います!3つ程。管理人は人生×僕=成し遂げるつもりです!!

 

 ”動画作成” ”サイト運営” ”音楽系統図”の3つ

管理人は今後近い将来しようと企てています。1つずつ詳しく説明すると。

 

動画作成

まだ2カ月少ししかブログをしていないですが、正直ブログの影響力は小さいと思いました。動画サイト特にYOUTUBEやニコ動での動画(作業用BGM)の影響力というか視聴者の数が桁違いです。あとコメントもくれるので、機械音痴ですが動画作成しようと思い立ちました。ニコ動をメインにするつもりです(コメントの関係で)。ここから本題。作業用BGMで欠かせないのがアニメですアニソンです。ロック調のアニソンをメインにBGMを作成してその中にミッシェルの「世界の終わり」をポツンと間に入れて、、、というような感じにする予定です。どんどん洗脳していくつもりです。批判もあるとは思いますが、結構面白い企画ではないかと思っています。

 

◇サイト運営

ブログの延長みたいな感じです。「地下室TIMES」という有名で面白い音楽サイトがあるのですが、正直初心者向けではないです。ある程度バンドに関する知識がないと読み応えがないです。既にそのバンドを知ってる仮定で話を進めますから。管理人は音楽紹介に重点をおいて、初心者~新人発掘までに対応したサイトを作ろうと思っています。ほとんどブログと変わらないですが、規模が大きくなればいいと思っています。いうなれば音楽wikipediaになってほしいと思っています。

 

音楽系統図

これが本題。音楽系統図って何か?音楽のルーツを系統図にまとめたいと思います。これの利点はすぐに音楽が見つかる事です。管理人は予てからKANA-BOONゲスの極み乙女。と言ってきました。そこから派生してほしいのです。その為には簡単に見つかる方法が必要だと思いました。どんどん派生して自分の好きな音楽がどんなバンドでどんなジャンルなのかがすぐに分かる。これが管理人が命をかけて行っていきたいプロジェクトです。しかもこれを行えばインディーズにも興味を持ってもらう事が可能なのではないかと考えています!!是非、皆さんにもご協力していただきたいm(__)m情報提供を。これも出来ればサイトにしようと思っています。一番いいのはこのサイトが大きくなってバンド本人の情報が獲得できる事です。その方が確かな情報源ですからね。

 ◇今後

今後はいつも通り音楽紹介ですね。最近はサボってましたけど(笑)あとELLE、べぼべについてまとめたいと思っています。「後日まとめます」とか言っておいて全然まとめていなかったですねm(__)m1つのバンドについてまとめるのも多くなっていくんじゃないかと思います(やるとはいってない)。

 

 ◇管理人の雑談

上記の3つの構想は管理人以外にも考え付いた方がいるかもしれないです。そういう動画やサイトがあれば管理人に教えてください。管理人が調べたところ、海外では音楽系統図みたいなものはあります。インディーズはないけど。日本でもブログみたいなものはあったのですが、今年の更新はありませんでしたね。管理人と同じように考える人もいるようですね。やはりそのサイトを大きくしないと何も始まりません。本気で音楽wikipediaを作ろうと思っています。それには皆さんの協力が不可欠です。また一緒に協力したいという方がいらっしゃればお願いします。

どうやらアクセス数の事を動画のようにPVというらしいですね。次は2000PV?の時に。

※コメント、情報提供等よろしくお願いしますm(__)m