邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

【発掘】聴いたらすぐに虜になるトリプルファイヤー!

紹介したいバンドがいる。トリプルファイヤー

ちょっとふざけた名前かもしれないが、曲を聴いて見て欲しい。

 youtu.be

youtu.be

さて、もう既にトリプルファイヤーの虜になったはず!トリプルファイヤー「スキルアップ」の再生回数が多いのは「SCHOOL OF LOCK!」というラジオ番組で紹介&出演したからだそうです。音楽関係者からの評価を得ているらしい。

youtu.be

youtu.be

 

◇トリプルファイヤー

2006年に大学のサークルで結成。2010年に現在の編成となる。「高田馬場JOY DIVISION」「だらしない54-71」などと呼ぶ人もいる。ミツメ、スカート、トリプルファイヤーで東京インディー三銃士と呼ばれている。この人たち早稲田出身のエリートらしい(笑)バンド名の由来は大学のサークル内でバンド名を発表する場で「面白い事言おう」と思い、ずっとその名残で今に至るらしい(当時は3人現在4人体制)。 gt.鳥居がデモを作成。そこにvo.吉田が歌詞をのせる。偶にvo.吉田もつくるらしい。

 

 J-WAVEでもゲストとしてトリプルファイヤーが来ていたらしいです。DJさんもトリプルファイヤーの事を褒めてます!

youtu.be

 

 

◇ライブ映像

 YOUTUBEにあがっている動画をまとめました。

youtu.be

 

youtu.be

「映画100本見るよりインドに1回行った方がいい」「Vネック着てるやつ性格悪い」「結局関根勤が一番面白い」。個人的に歌詞が一番面白い曲だと思った。

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

◇管理人の雑談

いや~、いいバンドに出会えましたよ。音楽まとめサイトで紹介している方がいて聴いた時の衝撃は忘れられませんでしたね。すぐにドハマりしました。皆さんもすぐに虜になるのではないかと思い、今回トリプルファイヤーを紹介しました。今回初めての試みで発掘企画してみました。こんなに一瞬で(トリプルファイヤーを知ってすぐにブログ書いた)心を鷲掴みにされたバンドは中々いないですね。なので今後発掘企画はあまりする機会はないと思いますね。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m