邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

2016年ブレイクするであろうバンド [14選]

この企画は他のサイトやブログでも特集される事が多いです。何故、ブレイクすると分かるのか?インディーズシーンでの活躍、YOUTUBEの再生回数の上昇具合、曲調等ですかね。紹介文は少な目で、各々が気に入ったバンドについて調べてもらえると助かりますm(__)mたくさん紹介したいので。KEYTALK、SHISHAMO、WANIMA、BLUE ENCOUNT、フレデリック、水曜日のカンパネラ等は割愛。

 

 THE ORAL CIGARETTES 

youtu.be

アニメ「ノラガミARAGOTO」のOPとしても知られていて、アニメの影響力も考慮すればブレイクするのではないかと思われます。個人的には既にブレイクしているといってもいいんじゃないかと。メンバーがイケメンという事もあってか女性人気がヤバいのも1つの要因。PVが意味不明。

 

Mrs. GREEN APPLE 

youtu.be

ほとんどの方が売れると予想しているバンド。「Speaking」はアニメ「遊☆戯☆王ARC-V」のEDとしても知られている。ボーカルはこのバンドの中心人物でもありますが、20歳にも満たないです。本人たちはMステ等に出演したいらしい。まあ出来るでしょうね。初期の楽曲よりも電子音?が多用されているように思えます。メジャーを意識してですかね。個人的に初期の楽曲の方が好みです。Mrs. GREEN APPLEについてまとめました(→こちら

 

シナリオアート

youtu.be

アニ­メ「すべてがFになる」のED。KANA-BOONとのスプリットシングルで知ったという方も多いかと。個人的にブレイクしてほしいバンド。曲調も聴きやすいですし、世間的にも受け入れられてもらえるだろうと思っています。またタイアップの機会があるなら、Mステに出演してドカンと売れると予想。期待しています。

 

感覚ピエロ

youtu.be

何故かYOUTUBEの再生回数がヤバい。自主レーベルバンドでこの再生回数は異常です。何がきっかけなのかと調べてみましたが、不明。恐らく東名阪ツアーの影響力が大きいのかなと思います。女の子が癖になる可愛さ。

 

sumika

youtu.be

この曲面白い。ドラクエ好きには聴いてほしいですね。再生回数の上昇具合もうなぎ上り。「Amber」という曲が好きなのだが、PVあげてくれ。

 

 夜の本気ダンス 

youtu.be

 管理人が今まで見てきたライブ(約20本)で一番盛り上がったバンド。夏フェスによる影響が大きいのかYOUTUBEの再生回数の上昇具合も凄い。ライブバンドだと思っている。是非一度見てみて欲しい。列伝ツアーも控えているので今後が期待できる。

 

 My Hair is Bad 

youtu.be

 新潟のバンド。ボーカルがイケメンで女性人気がヤバそう。そんなことで売れて欲しくないけど、そうなりそう。 夜の本気ダンスと同様、列伝ツアーも控えているので今後が期待できる。管理人はホモじゃないです。歌詞が刺さる。

 

 LAMP IN TERREN

youtu.be

 何のCMか忘れましたが、LAMP IN TERRENの曲が流れていたので、「あ、これ来るな」と思いました。やはりこの歌唱力は耳に残るので、何かのタイアップに抜擢されれば、ドカンと売れるでしょう。聴きやすいですし。

 

 Brian the Sun 

youtu.be

 先日、メジャーデビューしました。管理人は既にメジャーデビューしていると勘違いしていました(-_-;)だからYOUTUBEの再生回数が低いんですね。「Sister」という曲が好き。

 

 マカロニえんぴつ

youtu.be

 神奈川県で結成されたメンバー全員現役音大­生の次世代ロックバンドらしいが、正直普通。音大だからといって関係ないんだなと思ったバンド。PVが不快で女の子がかわいそう。でも曲調は聴きやすいのでブレイクしやすいかと。

 

LILI LIMIT

youtu.be

管理人が期待していたバンド。前作の「RIP」「Girls like chagall」がよかったので期待していたが、んー、、、。何か違う。確か動画があったはずだが、消されている(-_-;)LILI LIMITの次回作にご期待ください!

 

Bentham

youtu.be

KEYTALKの後輩バンド。この曲は好みだが、最近は、、、。管理人の期待とは違う方向にいってしまった。KOGARECORD的にはKEYTALKがブレイクしているので、続けて売りたいであろう株。

 

サイダーガール 

youtu.be

2014年結成。早耳リスナーなら既に注目しているバンド。この曲凄い好きです。管理人が知っていた時には既に100000再生いっていてびっくりしました。都内では結構人気があるようです。大阪住みなので情報遅かったですね。もっと早く知りたかった。

 

 Shout it Out 

youtu.be

未確認フェスティバルグランプリのバンド。高校生バンド。管理人は優勝する前から知っていました。管理人の友達の友達がバンドのメンバーにいるらしい。つまり他人ですけどね。他に「赤信号」というバンドも教えてもらった。年齢を考慮すれば凄いとは思うが、正直普通。良く言えば王道。当時聴いた時もピンとくるものがなかった。今後の進化に期待。

 

f:id:JYUN:20160330191408j:plain

 ↓ こちらも

 

◇管理人の雑談

カテゴリー見にくくて申し訳ないm(__)m本当は15選でキリがいいようにしたかったです。上記にも書きましたが、この企画を特集しているブログ等も多いので、差別化できるように少し知名度の低いバンドを中心にしたつもりです。もっと知名度低くしたいところなのですが、これ以上低くするとブレイクするという定義がなくなってしまうのでね。絶対に99%売れるのがミセス。期待はシナリオアートです。全バンドに言えるのは絶対に今よりは知名度は上がりますね。バンド活動していたら当たり前のことかもしれないですけど。ミセスは来年2016年にMステ出演すると予想。新たにタイアップ決まればいいですね。

 

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m