邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

KANA-BOONに次ぐ今年を担うバンドMrs.GREEN APPLE

Mrs.GREEN APPLE略してミセス。今年2016年注目株である。平均年齢21歳という若さで既にEMI RECORDSからメジャーデビュー。「Speaking」がアニメ「遊☆戯☆王ARC-V」EDに起用され、アニメのタイアップも獲得。聴いた事ない人は是非m(__)m

 www.youtube.com

 

◇メンバー

大森元貴(gt/vo)

f:id:JYUN:20160126191554j:plain

1996年9月14日東京生まれ19歳。作詞・作曲・編集を手掛けるバンドの核。小6から音楽を始める。始めは弾き語りで活動を行っていたが、若井滉斗との出会いをきっかけにバンド結成。年の離れた兄の影響で当時小6の頃からモンゴル800を聴き、音楽を始める。ギターではなくベースから始めた。特技は絵を描く事、バレーボール。

若井滉斗(gt)

f:id:JYUN:20160126191745j:plain

1996年10月8日東京生まれ19歳。ミセスのリーダー。10年続けたサッカーからギターに邁進し、同級生だった大森とバンド結成。

 ・山中綾華(dr)

f:id:JYUN:20160126192000j:plain

1995年2月5日東京生まれ19歳。紅一点の歌えるドラマーとして大森の誘いをきっかけにバンドに。

 ・藤澤涼架(Kb)

f:id:JYUN:20160126192249j:plain

1993年5月19日長野生まれ22歳。幼い頃からクラシックピアノをやっていたが、ミセスに加入するにあたってキーボードを始めた。フルートの方が上手い。川谷絵音と似た雰囲気を感じる。「川谷絵音ベッキー?」「う、頭が、、、」不倫には気を付けよう!

 ・藤澤涼架(Bs)

f:id:JYUN:20160126193136j:plain

1991年10月2日長野生まれ24歳。2014年知人の紹介によりミセスに加入した、メンバー最年長。証明写真ならぬ正面写真がありませんでしたのでこちらの画像で勘弁。西尾維新みたい。

(※年齢は2016年1月現在)

 

◇来歴

大森元貴、若井滉斗、山中綾華、旧メンバー(ベース)の4人で2013年の春に結成。その後、大森の誘いで藤澤涼架が加入し5人体制になる(人間性で大森が選んだ)。バンド名の由来は、食べ物の名前を入れたい ということから「GREEN APPLE」を、そこに中性的なイメージを出すために「Mrs.」を組み合わせて名付けた。グリーンアップルは、赤いリンゴになる前 熟す前の「今」(初心)の気持ちを持ち続けていたい という意味も込められている。

 

◇バンドの目標

www.youtube.com

「紅白」。Mステ等のTVの露出を求めているらしい。紅白に出れるような大きいバンドになりたいようです。紅白は分からないですけどMステには出演出来ると個人的に思っています。曲調がKANA-BOON同様聴きやすくなっているのでまあ行けるんじゃないかと。予想しておきます。

 

◇おすすめ曲

おすすめというかYOUTUBEにあがっているのをまとめました。個人的に「我逢人」「リスキーゲーム」がおすすめ。

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

ギターCOVERですけど、ほとんど原曲と変わりません。原曲がYOUTUBEにあがってたんですけど、消えてましたね。

youtu.be

こちらはLIVE映像。原曲はあったんですけど、こちらも消えてましたね( ノД`)シクシク…

youtu.be

こちらはトレーラー。

youtu.be

 こちらはダイジェスト。上記と比べてリスキーゲームが少し変わっています。上記の方が個人的に好みですね。

youtu.be

こちらもダイジェスト。

 

 ↓ こちらも

f:id:JYUN:20160330211129j:plain

 

◇管理人の雑談

今回はほとんどwikipedia参照(こちら)でつまらなかったかもしれません。申し訳ないm(__)m KANA-BOON好きな方用にまとめた感じですね。管理人の本音は「KANA-BOON好きって言ってる奴がミセス今現在知らないっていうのは、音楽の近くにいない=音楽本当に好きなの?」と思ってますね(ゲス顔)。いうなれば、ミセスを知るタイミングが遅いですね。半年前~1年前くらいには知ってもらいたいですね。「Mステ頑張ってくれよ」って思います。その時はMステ見るよ。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m