読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

邦楽のススメ

音楽ブログになりきれない自称音楽ブログ。インディーズに興味を持ってもらえるように努めます!

go!go!vanillasはロックンロールを置き去りにした

どーも、管理人のJYUNですm(__)m

今回はgo!go!vanillasに異変があったので、、、

 過去(2014年)

youtu.be

youtu.be

 

              ↓

              ↓

              ↓

現在(2016年)

youtu.be

 

2015年7月4日のワンマンツアー「バイリンガールとマザーアイランドツアー」最終公演をもって、gt.宮川が脱退。それが理由で現在のようになってしまったのではないかとファンの間で言われている。

 

管理人は別にgo!go!vanillasのファンではない。寧ろ、あまり好んで聴かないタイプだ。ロックンロールは苦手だ(ロックが好き)

しかし、「エマ」「バイリンガール」あたりから「go!go!vanillasいいやんけ」とか思いました。つまり、管理人の苦手なロックンロール要素が段々薄まっていったという表れだと思います。

そして現在。ロックンロールは皆無に等しいと言えるでしょう。

 

YOUTUBEでのコメント

久々に聞いたら、カントリー感が薄まっていて残念。あの牧歌的な雰囲気が凄く好きだったのに、これでは、良くも悪くも今時のバンドになってしまっていて勿体無い…せっかくキャッチーなメロが作れるんだから、ノレる事だけに重点を置かずにもっと普遍的な音楽を作って欲しいな。あとはリードのフレーズの変化が大きい

このコメントに対して43高く評価を得ている。みんな気が付いているんですよ。やっぱり。

 

◇管理人の雑談

今回短いですけど、go!go!vanillasをインディーズ時代から追いかけている人は今回の新曲をどのように受け止めたのでしょうか?管理人なら「あ~、メジャーバンドになってしまった」「売れ線バンドになってしまった」と思います。

go!go!vanillasは変わった、という人は存在します。管理人もファンじゃないけど、新曲アップされていたので聴いたら、全然違う事やっているな~と感じました。売れ線というか。貴重なロックンロールバンドだったと思っていますが、んー。ビクターの圧力ですかね。ギターの脱退も大きいでしょうね。新たなロックンロールバンドが現れる事に期待!

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m