邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

管理人が選ぶ好きな曲 part3

part3です。前回同様メジャーインディーズ関係なく選曲しました。次のpart4では女性ボーカル編をする予定です。

 

 ㉖スキマスイッチ「アイスクリームシンドローム

 youtu.be

 「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の主題歌ですね。ポケモン大好きキッズ達は歌詞の意味全く分かってないと思います(笑)歌詞が子供向けではない気がします(笑)切なくて管理人好みです。管理人はスキマはあんまり聴かないですが、この曲は好きですね。無性に聴きたくなる時があります。

 

 

㉗Mrs.GREEN APPLE 「ナニヲナニヲ」

youtu.be

生え抜きの若手バンド。管理人が売れると予想しているバンドです。ボーカル兼中心人物の大森元貴は管理人と同じ年齢(2015年現在18歳)です。凄いです!本当は「リスキーゲーム」という曲を紹介したかったのですが、恐らく動画削除されました( ノД`)でもこの曲もいいので。時間があれば「リスキーゲーム」の動画作成してここに投稿したいと思っています。恐らく後日まとめますが、動画が少ないですね。

 

㉘Over the Dogs「ココロデウス」

youtu.be

Over the Dogs、略してオバ犬。声を受け付けない方もいらっしゃるかもしれませんが、管理人は好きです。PVも綺麗にまとまっていると思います。この曲に対してYOUTUBEの再生回数があまりに低すぎます!63622回。他には「おはよう、いってきます。」という曲が好きなんですが、会場限定シングルの為動画がありません。誰か音源持っている人がいたら、動画上げてほしいですm(__)m管理人はラジオで聴いたのでそれで知りました。恐らくそのラジオ音源は管理人持っているので、時間がある時にでも動画作成してここに投稿したいと思っています。機械音痴なんで、、、(-_-;)

 

㉙赤色のグリッター「愛の舌打ち」

youtu.be

こちらも若手バンドで平均19歳で構成されている。サビの「好きだよ愛してる君以外の他の人は愛せない体になってしまったのばかみたいだな」という歌詞が好きです。こんな歌詞が当時18歳くらい?で書けるって(-_-;)凄いです。他には「海より」が好きです。

新曲の「神様の涙」はイントロはよかったです。イントロは、、、ね。(笑)

 

 

㉚Lambda「厭世論」

youtu.be

大阪で活動しているロックバンド。最近のインディーズバンドで結構いいんじゃないかなと思っています。管理人おすすめで上がってきてほしいと切に願っているバンドです。上記に比べて知名度が低いです。恐らく大阪に住んでいないと分からないんじゃないかと思うくらいです。管理人はラジオで知りました。「ただいま」という曲もいいです。

 

 ◇管理人の雑談

一応有名順に並べました。㉖~㉚はどうだったでしょうか?Mrs.GREEN APPLEはまあ売れるでしょう!他の音楽ファンも注目していると思います。このブログはラジオ推奨です。どうでしょうか?いいラジオ番組ありましたでしょうか?ない場合は音楽サイトとかを探すのも1つの手だと思います。

あと、少しお詫び。広告があって見にくいと思います。ブログもいつかは有料にして広告なしになるようにしたいと考えています。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m