邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

はじめに

◇目的

 本ブログでは、邦楽について語っていきますが、

管理人の最大の目的としては、

 「未知の音楽に出会って欲しい」ということです

 

今やいろいろなジャンルの音楽がある中、「何を聞いたらいいのかわからない」という方もいるでしょう。そんな方にも理解してもらえるように努めたいと思います.

 

 ◇音楽の探し方

本ブログではカテゴリーを詳細に付けているつもりです。気になっている興味があるバンドのカテゴリータグをクリックしてもらうとそのバンドの情報やおすすめの曲、アーティスト等が分かると思います。

また本ブログ以外では、YOUTUBEの徘徊(好きなバンドの関連動画を見まくる事)やラジオの拝聴を推奨します。管理人自身そうしてきてバンドの知識がついたと思っています。

 

 ◇管理人からのお願い

 コメントなどでもおすすめのアーティストさんや感想等お願いします。管理人自身18歳(2015年現在)と若いので、90年代等の音楽の知識に乏しいです。是非詳しい方いらっしゃればお願いしたいです。そういう交流で新たなアーティストさんに出会える場にもしたいと思っているので。

 

 

 

○管理人の雑談

 ブログ等初心者です。機械音痴です。何かアドバイス等あればお願いします。基本的に「管理人の雑談」は音楽の事を話したいのですが、まあ何も浮かばないので、雑談で。管理人の趣味は音楽鑑賞、アニメ鑑賞、スポーツ観戦、ラジオを聞く等。最近では、ラジオが好きすぎるあまり、声優ラジオに手を出し始めました。絶望、ちょろいリスナーでもあります。声優では東山奈央さんが好きでラジオも拝聴させていただいております。まあ、こんな感じで雑談をしていくと思います。では、今後ともよろしくお願いします。