邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

The Floorさえ知っていれば、今年1年は音楽通間違いない!!

どーもどーも。JYUNです。

The Floorというバンドいる。これまた北海道バンド。北海道にはいいバンドが多い多い。東京への憧れとか、何もすることがないからバンドする人が多いと聞いた事があるのだが、本当なのかな?

 まずは曲聴いてもらいたい

youtu.be

” Hey Hey”という掛け声とか雰囲気から、どことなくVampire Weekendを彷彿とさせますね。(とspincoasterで読みました笑)

youtu.be

 Vampire Weekend最近知ったけど、めっちゃいいわ~。

 

◇概要

2012年10月に結成された北海道札幌市在住ギターロックバンド。あらゆる時代の良質な音のみを吸収した最新型ギターロックサウンドは、ピースフルかつダンサブルで、ときにセンチメンタルにフロアを包み込む。 確かな技術に裏打ちされた歌と楽曲は、まさにインターネット/SNS世代が生み出した奇跡。

 

◇なぜThe Floorを知っていれば音楽通になるのか?

見放題(フェス)の代表の民やんがツイッターで言っていたから。

 音楽関係者が言っているのだ!!毎日山ほどライブ見ている人が言うのだ!!

???「間違いない!」

    f:id:JYUN:20160311191223j:plain

(このネタ分かるかな)

僕よりも説得力がありますよ。勿論僕もいいと思ってるけど。バンド名は知っていたのですが、ラジオで流れてきて「お~、いいやんけ!」ってなって紹介した次第です。2016年目が離せないバンドです!!是非、注目してやってください!!!!

 

 ◇管理人の雑談

北海道にいいバンド多い多い。これまた掘り出してしまった。後日北海道バンド紹介する予定です。予定は未定。

タイトル通り1年間限定ですね(笑)もう売れちゃってるかもね、1年後には。「The floorってバンドがスゲー良くて」と言えば音楽通になれますよ。※ただし1年間限定

僕目線で言わせてもらうと、夜の本気ダンスとはベクトルは違うけど踊らせるって感じだと思いましたね。

いいバンドに出会った瞬間はたまらんわい。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m