邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

未知のバンドと出会える無料音楽アプリ「Eggs」

◇Eggsとは!?

無名のアーティストと音楽ファンをつなぐ無料音楽アプリです。

アプリ内でアーティストをフォローして応援することにより、メジャーデビューのきっかけともなるようです。さらに、自身もアーティストとして登録することができるので、「ミュージシャンなりたい!」という夢をお持ちの方は、Eggsを利用するのもいいと思います。

 

 ◇使用方法

 http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=13tp5germ/EXP=1453367875;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVGE4aEFxT0dtS01XN3FKMHR5NTNjRWlhLTJjRjRrU0dNMzFDRlF4Ukotd1U3SEhvZDJKcXpkMFg0BHADUldkbmN5RHBuN1BtcGIzamdxTGpnNWZqZzZvLQRwb3MDMgRzZWMDc2h3BHNsawNyaQ--/**http%3a//cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SikisimaHisayuki/20150917/20150917055544.png%3f1442436959

 このように表記されており、基本的にはランキング形式&新着音源です。そして気になった曲を聴いてみるといった感じです。全曲fullでYOUTUBEのような感じで聴けます。ランキングは1位~50位までほとんどが無名バンドです。

管理人も知らないようなバンドがたくさんいます。

 

◇PICK UP

管理人もあまり利用していないんですが、先ほど50位まで全部聴いたのでそこで良かった曲&バンドを紹介します!

 

リーガルリリー「魔女」

youtu.be

2014年4月結成。メンバー全員東京出身、現役女子高生3ピースガールズバンド。 グランジな楽曲が特徴である新感覚ガールズ。 現在は下北沢、新宿など都内ライブハウスを中心に活動中。

まだ結成2年も経っていない。本当はこの曲ではなく「夏汚染」という曲を紹介したかったのだが、PVないよ( ノД`)シクシク…

 

午前3時と退屈「ないものねだり」

www.youtube.com

2013年東京都立川市にて結成。平均18歳の女の子4人組オルタナティブバンド。立川を拠点に活動。2014年8月26日高校生限定Liveイベント「スクールズアウト2014」で優勝。

これぞアナグラっていう感じ。また面白いガールズバンドが現れたと感じたバンド。

 

 

 ◇Eggs The Future  In Our Hands

FM802とEggsとの連動企画でFM802で毎週金曜日23:00~23:30の30分を使ってEggsに登録しているアーティストを紹介している。

過去にはBrian the sun、GLIM SPANKY、夜の本気ダンス、赤色のグリッター、RickRack等が紹介されている。先週はAge Factoryだった。

この企画管理人は初めて知りました。ラジオ全然聴かなくなったからな~( ノД`)シクシク…

 気になる方は是非ラジオ聴いてみて下さいm(__)m

 

 

◇管理人の雑談

 既に知っている方はたくさんいるでしょうね。少し紹介する時期が遅すぎました。このアプリの存在を忘れていたなんて口が裂けても言えない、、、。文字を書いているだけだからね(笑)

「インディーズ聴くよ!」っていう方におすすめです。しかし、インディーズっぽいorアナグラなバンドは滅多にいませんね。J-POPっぽいバンドというか曲が多いですね。管理人もランキング50位まで聴いてみましたが、数曲しか琴線に触れるものはありませんでした。面白いバンドが現れる事に期待!!

 ※コメント等よろしくお願いしますm(__)m