邦楽のススメ

音楽ブログになりきれない自称音楽ブログ。インディーズに興味を持ってもらえるように努めます!

KANA-BOONというキャラクター

正直、びっくりした。これまたツイッターを見ての感想。

 これを見れば一発で分かるでしょう。正直酷過ぎる。管理人が思っていたよりも。完全にキャラクター化されてしまっている。ツイッター始めてこんなにも今の音楽ヤバいと痛感した。音楽じゃないけどね。こんな失態は過去にはなかっただろう。

 

◇誰が悪いのか?

一番悪いのはリスナーでしょ。。KANA-BOON本人たちがこんなことしないでしょう。こんなこと始めた元凶。管理人からしたら、音楽が軽視されているとしか思えない。音楽以外に求めるのはアイドルだけにしてくれ。KANA-BOONもアイドルみたいなものか。

しかし、このリスナーを生んだのはメディアであり、音楽と呼んでいいのか分からない質の悪い音楽を流し続けた結果だろう。KANA-BOON本人も悪い。管理人がバンドやってこんな状態になったら、「お前らふざけるな」って言う。この状況をツイッターを嬉しそうに眺めているならKANA-BOONはアイドルだよ。何かしら訴えてくれよ。「絵って音楽と関係あるの?」とかさ。

 

 KANA-BOONを知った当時

KANA-BOON大阪府堺市って所でライブばかりやってた。管理人も大阪在住ということもあって、知るのは早かった。空想委員会の対バンで知ったんだけどね。「俺このバンド売れると思ってたわ」って言うと馬鹿にされるのは分かっているが、本当に当時は売れると思っていた。今思うと「めっちゃ聴きやすい音楽」だと感じるけど。知った当時はMステに流れていてもおかしくないと思った。それ程聴きやすい音楽という事だろう。

しかしここまで誰もが知っている&常識化するなんて思いもしなかった。そんな器の大きいバンドだと思わなかったし。管理人が当時予想していたものとは全然異なるものだった。しかもキャラクターになっている。これは質の悪いリスナーのせいだろう。こんな状況になるなんて予想できる奴なんていやしないよ。

 

◇管理人の雑談

メディアも悪いけど、これに騙されるというか影響されるリスナーも悪い。管理人はテレビなんて見ないよ。野球くらいかな。ラジオは録音で聴くけど。本当に止めてくれ。このままこの状況が続けばこれが当たり前になる。常識化する。腐ったリスナーは顔しか見てないって事?本当にここでKANA-BOONでそういうのは終わらせよう。KEYTALKもだぞ!本当に芸能人かよって思う。そういうのやるならさバンドとかアーティストとか名乗るなよ。本気で音楽やっている人が可哀想。確かにリスナーがこういうのを求めるから悪いのかもしれないが、注意してくれよ。こんなバカな事が許されないって注意してよ。今の若者は怒られ慣れていないから、怒ってよ。まあでも、こんなことしないと音楽じゃやっていけないってことなのかな。と最後に言っておこう。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m