邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

共感したら負け組?空想委員会

◇空想委員会

2008年vo/gt.三浦を中心に結成。2010年に現在の三人体制になる。2011年、サポートドラム兼、顧問としてテディがサポートに入る。2014年にアニメに強いキングレコードからメジャーデビュー。ライブのテーマは、「安全かつ健全にはしゃぎ、全員で楽しむ事」。

f:id:JYUN:20160106082522j:plain

左から三浦、佐々木、岡田

◇メンバー

三浦隆(vo/gt)

好きなミュージシャンはナンバーガール奥田民生くるりPerfume、発育ステータス(元椎名林檎のバンド)ナンバーガールの影響か曲のタイトルが「~ガール」ってのが多い。

佐々木直(gt)

好きなミュージシャンはB'z。偶に作曲も行う。個人的にコーラス上手くなれって思う。

岡田典之(ba)

好きなミュージシャンはくるり槇原敬之。上に同じく。

 

 ◇おすすめ曲

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 下記の「上書き保存ガール」と同じ年くらいにYOUTUBEにアップされていたものがあったが、削除されている。その為この音源はリテイク。個人的に削除された昔の音源の方がいい。ニコ動に残ってました(→こちら

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 ニコ動にアップしてくれている人がいました(→こちら

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 すみませんm(__)m COVERとかで。YOUTUBE内で出来るだけ探してみました。出来る限り多くの曲(アルバム曲とか)を聴いてもらいたいので。個人的には「切illing Me Softly」「23:50」がおすすめ。

 

◇おすすめアルバム

インディーズ時代

1st mini Album『恋愛下手の作り方』

2nd mini Album『僕はまだ必要十分条件を満たしていない。』

管理人が初めて購入したCDは『恋愛下手の作り方』でしたね。それ以前はレンタルで済ませていました。当時”名盤”という言葉を知りませんでしたが、「捨て曲なくて良曲多いな」と今になって思います。個人的に名盤と言っても過言ではないと思っています。そのまま『僕はまだ必要十分条件を満たしていない。』を購入して「(1stに続いて)今回もめっちゃいいやん!」って思いましたね。それ以降のアルバムは「この曲あんまりかな」ってのが多くなっていきましたね(笑)おすすめは全曲。いつもアルバム全曲を通して順番に聴いていますね。

 

メジャー

1st種の起源

個人的には捨て曲もあるが、比較的良曲も多いです。8曲目の「ドッペルゲンガーだらけ」は捨て曲。その中でおすすめ曲は「カオス力学」「八方塞がり美人」「エリクサー中毒患者」「空想進化論」です。それ以外の曲は普通かな。気分がいいと聴くけど、悪かったら飛ばすって感じですね。「カオス力学」「空想進化論」はシングルじゃないのはおかしいと思いますね(笑)いつも8曲目を飛ばしてアルバムを聴いています!

 

↓ 視聴してみて!

youtu.be

 

youtu.be

 気に入ったら購入することをお勧めします。また2ndfullalbum『ダウトの行進』が2016年2月10日に発売です。気になった方は手に取って下さいm(__)m管理人は恐らく購入すると思いますね。この前のシングル買ってないし。

※空想委員会の回し者ではありません

 

 ◇管理人の雑談

管理人にとって、初めてのインディーズバンドでした。恐らく思い出補正が物凄いと思いますね。空想委員会に出会ったのはYOUTUBE徘徊中にR指定というV系バンドでちょっとHな方面だと思って、関連動画にあった空想委員会の「完全犯罪彼女」もクリックしてしまったんですね(笑)若気の至りです(笑)男なんてそんなもんですよ。知った経緯は変態的ですが出会えてよかったと思いましたね。最近マンネリ化しているようにも思うんですが、頑張ってほしいですね。武道館なら東京でもライブ行くぞ!って感じです。去年の4月以来ライブには行ってないですね。ライブは圧倒的に女性が多いです。9:1くらい。

2月10日に新たにアルバムが出るので、そこに合わせてPVもアップされるかと。気に入れば後日追加しておきます。

 

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m