邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

フェスの前日にやるべきたった1つこと

あ、どーも、管理人のJYUNです(*´▽`*)

さて、突然ですが「フェスの前日にやるべきたった1つこと」って何でしょう?

 

 ・・・

考えつきましたか?

管理人が思いつくのは

・チケットを忘れないようにする

・早寝早起きをする(だが結局興奮して眠れない)

・フェスの会場への行き方を確認する

 くらい、、、。ん、あんまり思いつかないな~

 

どれも当たり前ことですよね(笑)

わざわざ、ブログで紹介する事ではないかもしれません。大事なことだけどね。

 

では、発表します!ズリ!!

 f:id:JYUN:20160208181029p:plain

 

         予習です!!

 

 この答えに頭に?が浮かんだ人もいるかもしれないし、

「う、、、頭が、、、(勉強は嫌だ( ノД`)シクシク…)」と勉強嫌いな人は拒絶反応を起こす言葉かもしれません(笑)

 

しかし、この音楽における予習は勉強の予習に比べれば、全然簡単な事です。

f:id:JYUN:20160214182133j:plain

フェスの前日にはフェスに出演するアーティストの音源を絶対に聴いてください。

1曲でもいいし、イントロの一瞬だけでも全然いいです。

これだけフェスの前日にすれば大丈夫です。(ライブ映像とかを見ると尚良し)

 

全アーティストとは言わないので、出来る限り聴いてもらえると嬉しいですね。

「最近気になっているんだよな~」とか

「名前は見たことあるけど曲は聴いた事ないな~」とか、

そういうアーティストだけでもいいので是非聴いてみて下さい(*^▽^*)

 

これも新しい音楽との出会いだと考えるようになると、毎年フェスも少し違った側面から楽しめるんじゃないでしょうか。

 うんうん我ながら良い事言った(達成感)

 

 ◇管理人の雑談

まあ、フェスの前日じゃなくてもいいんだけどね(笑)言っちゃうと。

目的のアーティストのライブを見るのが醍醐味だとは思いますけど、ライブで初めてそのアーティストを知って好きになるっていうことも結構聞く話だし。思わぬ収穫があるのがフェスですから。全然知らないアーティストでも何か食べながらでもいいんで、耳だけライブに少しでも意識してもらえるといいですね。

 最近何でも”フェス”って言葉が一人歩きしている気がしますね。流行っているので仕方がないですけど。何でもフェスって付ければいいものじゃないでしょう、と思ってしまいますね。少し前ですが、スプラトゥーンとか肉フェスとか。まあ、どうでもいいけど。ツイッターで”フェス”が急上昇ワードにあるんで「何のフェスのアーティスト発表かな~(ワクワク)」とか思っているとこういうことがあるので、ちょっとショックなだけ、ゴホッ、ん゛、ん゛

「ちょ、、ちょっとショックなだけなんだからね!(ツンデレ)」

 ※可愛すぎて申し訳ないですm(__)m

cv.斎藤千和にお願いしたいな~(願望)恥ずかしめな感じで。

おっと時間が来てしまったようだ。ではアディオス!

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m