邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

BIGBANGを初めて聴いた感想「EXILEよりBIGBANG聴きなさい!」

 どーも、最近ディスクユニオンに行ってきた管理人のJYUNです。購入したCDは後にブログに挙げる予定です♪  

 

誰もが一度は名前を聞いた事あるでしょう。管理人も勿論知っています。でも、曲は一切分からないです。BIGBANGを知らずと聴いていた可能性は否定できませんが。

f:id:JYUN:20160206021811j:plain

一体彼らがどれ程凄いのか。

 Youtube博士に尋ねた。

↓ 結果

f:id:JYUN:20160206020813p:plain

あのBUMPよりも上に位置していますね。

 

今日本で勢いのあるbacknumber、

世界的に名を馳せているbabymetal、

一応歌手デビューしているベッキー♪#

っておい!?

皆、Youtubeベッキー調べ過ぎてBIGBANGより有名やないか(笑)

(ゲス谷が)好きだから

youtu.be

脱線してしまいました。失礼。

 

Mステを見てBIGBANGを聴いたんだけど、イメージが変わったね。

youtu.be

普通に曲で踊れるね。のれるね。最初から偏見でイメージが悪かったからなのかもしれないが。

 

◇G-DRAGON良く言った!

 f:id:JYUN:20160206115047j:plain

しかも自分たちで曲が作れて、プロデュースまでしている。G-DRAGONというメンバーがほとんど行っているらしい。管理人でも「ジードラゴン」は聞いたことありますね。

インタビュー内で

G-DRAGON

僕達は曲を作る。そしてその歌が世の中の人に届き、好いてくださる点が僕達だけの強みだ

 と発言したそう。これに対し一部批判(EXOやSHINeeの一部のファン)もあるらしいが、まさにその通り!!

 

日本だけじゃないかな?誰かしらのプロデュースでグループを組んでいるのは。日本はもっとBIGBANGを見習うべきだと感じました。

だからこそ、ワールドツアーが出来るほどのアーティストになったんだと思いますね。アイドルと名乗りつつも、いい意味で首をかしげたくなります。管理人が女の子だったら、ファンになったかもしれん。マジで。

 

 

◇BIGBANGはEXILEの上位互換?

管理人はBIGBANGを見たとき不覚にもEXILEグループを思い出しましたね。(ファンの方申し訳ない)雰囲気とか曲調とか。でも完全に格が違います。EXILEグループなんて三流。BIGBANGファンの女の子がいても少しは許せますね。

イメージはもっとオラオラ系だと思っていたのに、全然違う!!他のメンバーもMステで結構話していたし。そこらへんは流石アイドルだと感じました。勿論、いい意味で。そのあたりもEXILEは劣っているなと思ってしまいますね。やはり自分たちで生き抜いていく力の差でしょうね。分かっているんですよ。彼らは。

 

↓ こちらも

 

◇管理人の雑談

BIGBANG良かったです。意外と。世界中が「キャーキャー」言う理由が少しわかった気がします。管理人も応援したくなりましたね。Mステ見て。

ブログ始めてから、Mステを見始めるようになりました。理由は誰が次に売れ出すのかが分かるからですね。事務所が。流行が分かるわけです。己を知るならまず敵から。ということで、Mステ見ています。30周年記念で過去の映像を流してくれるのが一番うれしいですね。Mステ見ている音楽好き=アイドル好きだと考えているので、そういう刺激は必要だと思っています。ミッシェル少しですが出てました。嬉しかったです。初めてMステに感謝しました(笑)

これから毎週Mステについてのブログ書くかもしれないです。好意的な意味ではなく、悪意的な意味で(笑)

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m