邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

祝5000PV!!&facebook始めました

ブログを始めて3カ月と20日で5000PV達成しました!!

f:id:JYUN:20160131200023p:plain

このブログを見て下さって、ありがとうございます!

読者の方(11名)も本当にありがとうございますm(__)m

 

f:id:JYUN:20160131215126p:plain

前回の2000PVの時から21日で達成!

ベッキーとゲス谷の影響も残りつつ、1日あたり100PVは超えるのは当たり前になっています。少し前までは考えられないことです。

読者も6名→11名で5名増えました。今年の目標は30名です。

 

 

facebook始めました

ブログに関するノウハウをブログマーケッターJUNICHI からまだ少しですが、学びました。

 SNSは出来る限りやった方がいいという事で今回facebookを始めました。

正直、twitterよりも気に入っています。グループがあるので、凄く便利だし、話しやすいですね。

 

 「atsushi Kakuchi」で検索すると出てくると思います。友達募集中です。「ブログから

 来ました」と一言いただけると嬉しいです。めっちゃ喜びます^ ^

あと、仲良くなった方と音楽グループを作りたいと思っています。アイコンはまだこのブログと同じですが、本名でfacebookやっているんで、もう顔さらけ出そうと思いました。いつになるか分からないですけど、管理人の写真をアイコンにする予定です。

 

 ◇お知らせ

 最近、初級編とかやっていません。

タイトルが「管理人が教えたい」とかいう管理人って誰やねんっていう状態なので、休んでいます。タイトルが悪すぎる。考えた奴誰や、センスないわ。ちょっと考え中です。

その代わり、上級編等で紹介する予定だったインディーズバンドは「おすすめのインディーズを紹介する」で地域別で紹介しています。

 

 ◇今後

 お知らせの方で説明した通り初級編等はお休み。別の形で紹介する予定です。

やはり、管理人がブログを始めたきっかけは「インディーズの世界を知ってほしい」と思ったからなので、インディーズに興味を持ってもらえるような記事を作っていこうと思います。

あとは思いついたら書くって感じですかね。久しぶりにCD買う予定なのでレビューというか購入したものを発表するかもしれないです。

 

 ◇管理人の雑談

 今回初めてプリントスクリーンでPV数を確認しました。

というか管理人が機械音痴な為、どうやってPCの画面をコピーできるか知らなかったんですね。他の有名なブログさんがやっているのを見て、「これやりたいな~」と思い、今回管理人が調べて、出来る方法が分かりました。やっぱり画像がある方がわかりやすいですし、いいですね。

今週くらいに行く予定ですが、11月に大阪に新しく出来たディスクユニオンに行こうと思います。ずっと行きたかったので、楽しみです。

 ※コメント等よろしくお願いしますm(__)m