邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

「ロックは死んだ」とは言わせない、これぞロックバンドWalkings

どーも、はじめましてJYUNと言います(*_ _)ペコリ

もうね、紹介しすぎて仕方がないバンドに出会ってしまったんだ!!

今現在(ブログを書いている)ずっとYoutubeでループで聴いています!

youtu.be

 あのさ、かっこよすぎるよ!!

 これを是非ライブで見たい!今年は忙しすぎてライブ行けないと思うけど....。

確か出会いはツイッターだと思う。んで、Youtube開いたら、もう既に再生リストに入っていたってオチ(笑)もうね、色々曲聴きすぎて自分で処理できなくなっている(笑)

f:id:JYUN:20160327211557p:plain

後で見るに追加していたから、気になっていたんだと思う。

 

Walkingsについて調べてみたけど、あんまり情報がない。というのも上記の曲は現在Youtube再生回数2509回。まだまだ知名度は低いし、僕がツイッターでWalkingsの曲をツイートしたら、リツイートしてくれるくらい知名度が低い。まさか本人がしてくれるなんて。

 2015年FUJI ROCK FESTIVALROOKIE A GO-GOに出演していた情報が一番大きいかな、と思う。そこで名前を目にした人がほとんどではないかと。

あと、元々イッキーサンプスというバンド名で活動していたけど改名したことくらい。

youtu.be

イッキーサンプスの由来(知らない人用に)

The White Stripes(ザ・ホワイト・ストライプス)というアメリカのバンドが居まして、『Icky Thump』(イッキー・サンプ)というアルバムからの引用です。

って言っても僕も初めてThe White Stripesを知ったけど(笑)カッコイイ!

 

◇おすすめ曲

youtu.be

youtu.be

 

 

  ↓ここからライブ映像

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

2015年のFUJI ROCKのライブ映像が一番良かったかなと個人的には。

 FUJI ROCKに出演した際のインタビューというか、簡単な感想があるので、興味ある方は是非(→FUJI ROCKインタビュー

 

他にもYoutubeとかSoundcloudとかに楽曲があるので聴いてみて下さい!

>>>Soundcloud

 

 ◇インタビュー

まだ2つくらいしかないですが.....。

GLIM SPANKY × Walkings対談

 Spincoasterの記事です。

オススメのロック・バンドを招いて開催する”Virgin Rocks”というイベントがあって、その対談ですね。GLIM SPANKY × Walkings × Glider の3マンのイベントでした。

「どんな環境でどんな音楽を聴いていたのか?」とか「自分たちが鳴らしている音楽こそがロックなのにアウトロー扱いされる」とか。面白いインタビューでした。

今のバンドシーンを僕は変えて欲しいと思うし、変えてくれるのではないかと期待もしています。

 ・Walkings初メディア「俺らにまつわるロックとかブルースとか」

 初めてのメディア。結構自由なインタビューだった。

 

◇4月6日にアルバムリリース!!

絶対買う!

購入したらレビュー追加する予定です(予定は未定)

気に入った人は買ってみて!!

 

f:id:JYUN:20160328195359j:plain

 ◇管理人の雑談

 ロックの復活、そう思いましたね。ロックは死んでないけど、今のバンドシーンというか、フェス常連バンドがつまらないな~と。それでリスナーも「これこそがロックなんだ!!」「ロックバンドとはこれだ!!」と思ってしまうのが現状です。本当にこれをどうにかしたいと僕も思っています。だから「俺がバンドやって、今のバンドシーン変えたるわ!!」みたいに思ったこともありました。歌も下手くそ、ギターも弾けないのに(笑)それ程深刻な問題です。まあでも、僕がブログ始めて前よりももっと音楽的に視野が広がって、「僕がやらなくてもいいや」と思うようになりました。そういうバンドを応援する立場に落ち着きましたね。ブログで音楽を紹介するのは楽しいですけど、バンドマンたちは大変だと思うんで、少しでも力になれればいいなと。Walkingsが大型フェスの常連バンドになる未来のバンドシーンがあってもいいと思う。それ程カッコイイ。

 ※コメント等よろしくお願いしますm(__)m