邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

今聴かないでどうする?進化が止まらない「空きっ腹に酒」

「あれ?もうこんな時間!」

「お腹空いたな~」

「居酒屋でも入ろ」

「取りあえず生」

「カッアア!!この為に生きてるみたいなもんや!」

f:id:JYUN:20160323175722j:plain

ということで「空きっ腹に酒」紹介させてくだせー。こんな大人たくさんいるやろな(笑)僕まだ未成年なんで飲めません(笑)

 

「空きっ腹に酒」知らない?

一応バンド名だぞ!(笑)全然バンド名に見えないけど。これがカッコイイんだよ!!

曲聴きながらでも(知らないやつは)概要とか読んでくれ!

 

 ◇概要

2007年結成。大阪を中心に活動をする日本のバンド。人間不信に陥ったvocal田中幸輝が、当時高校の先輩だった西田竜大、いのまたに出逢いファンクのリズムに合わせて「音楽と踊る楽しさ」を思い出す愛と絶望の感動巨編。(バンドです)ポップからアングラまで、どんな曲をやっても結局、空きっ腹に酒。

 

もっと詳しく知りたい方

>>>ホームページ

>>>wikipedia

>>>西田竜大(Gt)単独インタヴュー

インタビューが一番おすすめ!

 

◇今までの軌跡を曲で振り返る

PVではどうやらドラムがネタ枠らしい(笑)

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

僕はこの曲で空きっ腹に酒を知ったな~。大阪に住んでいるし、その前からバンド名は見たことはあったんだけど。インディーズという言葉を知る前ですね。まあまあハマった(笑)Youtubeで何回も聴いたし。この曲で空きっ腹に酒は変化したと勝手に思ってる(笑)

youtu.be

youtu.be

youtu.be

そしてさっきも貼ったけど、最新曲。(Youtubeの再生回数低いんだよな~。何回でも聴いてくれ!)曲聴いてもらうと分かるけど、そんなに新しい事はしていないように思える。「前作も良かったけど、今作はもっと良い」というとしっくりくるかもしれない。これが「空きっ腹に酒」です!カッティングが気持ちいいのも空きっ腹に酒の特徴ですね。

 

そして3月16日にリリースされたばかりのミニアルバム『人の気持ち』のトレーラー。この最後にアーティストからのコメントが凄いんですよ。豪華すぎる!

pillowsから山中さわおクリープハイプから尾崎世界観、KEYTALKから小野武正、tricotから中嶋イッキュウなどなど錚々(そうそう)たる顔ぶれ。(などに含まれてしまったバンドごめん)

youtu.be

特に山中さわおがコメントしているとは!最初見たとき驚きました!!

1:45くらいから山中さわおのコメントが見れます。文字に起こしてみます。

 ”非常識”を真剣にマジメに追い求める!みたいなバカ話 いつの間にか笑うのを忘れて夢中になった ヒップでホップか知らないけど 憎たらしいニュー・ロックミュージックにオレはワクワクしっぱなしなんだ

…それにしても変なバンド名だな

 めっちゃめっちゃ褒めてる!!

けど、最後の1文....(笑)「あ、やっぱりそこ言っちゃうのね」って思いましたね。さわおもそう思うんやね。

 

◇対バンツアーがあるぞ!

このミニアルバムを引き下げてのツアーが4月3日の北海道から始まって、4月19日の大阪JANUSまで。対バンです。僕行きたいんですよ。大阪。僕が大好きなKING BROTHERSとの対バンなんですよ!!!やったぜ!

行けません(T-T)

代わりに行ってきてください( ノД`)シクシク…「会社潰れてくれないかな」っていうサラリーマンの気持ちがよくわかる。

↓この動画で対バン相手を詳しく紹介しているので、興味ある方は是非m(__)m

youtu.be

 スゲー個人的なことなんだけど、空きっ腹に酒のボーカル可愛くない?何か男として。同性の好きな顔とかあるじゃないですか?僕結構好み♂ウホッ!

f:id:JYUN:20160323202026j:plain

 左はキュウソのボーカルやね。ヤマサキセイヤ。

 ヤマサキセイヤで間違えていないか心配になって検索したら「ヤマサキセイヤ イケメン」って出てきた。目腐ってるんじゃないかな?

 

◇管理人の雑談

マジでホモじゃないんで察して下さい(笑)9割の女性が嫌いなだけです。

今回言いたかったのは「空きっ腹に酒は次の新曲楽しみにできるバンドだぞ!」ってこと。ミニアルバム買ってないんだけど、(購入予定)まあ次の新曲はどうなるのか?前作を超えてくるバンドですから。期待値大きいですけど。

でも、それに反して知名度が圧倒的に追いついていないのが現状...。もっと評価されるべきアーティストです!アーティストの認めるアーティストは凄いんだ!!ってことを言いたいですね。音楽ルーツ肯定派の人間からすると。あのさわおが認めたバンドですから。

もっと売れろよ!なぜ売れないんだ!!もっと皆知ろうとしようよ!!!

以上、松岡修造がお送りいたしました。

 ※コメント等よろしくお願いしますm(__)m