邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

フジファブリック二世ビーチ・バージョン

どーも、最近音楽漁ってばかりのJYUNです。

今回はKANA-BOONの鮪おすすめのバンドを紹介します!!

まずは、聴いておくれ!

youtu.be

 どうっすか??志村がいた頃のフジファブリックを彷彿とさせませんか?ドラムそのまま「銀河」(笑)ボーカルも志村に似せている感もある。

youtu.be

↓ 他の曲も

youtu.be

フジファブリックじゃないのかよ!!

どうやら最初に紹介した曲だけ結構フジに染まっているらしい。

 

トレーラーで評価してみる。

 

1、ポーカフェイス(フジじゃないね、やっぱり)

2、MIDNIGHT BLUE(ちょっとフジっぽいかも)

3、ハイティーンガール(あれ?やっぱりフジじゃない?)

4、レスキューサンセット(「桜の季節」っぽい笑)

5、栞(あれ?フジじゃないのか????)

フジっぽい曲も何曲かあったように思えます。どうですかね?フジファンにはどう聞こえたのか?言える事は間違いなくフジに影響されている、ってこと!

youtu.be

 

◇知った経緯

KANA-BOONの鮪のツイートでビーチ・バージョンを知りました。  

 鮪自体フジファブリック大好きなんで、そりゃまた対バンしたいって思うんじゃないかな(妄想)

 →ここから僕が言いたいのはKANA-BOON好きな人はちゃんと鮪のツイッターで紹介したバンド聴いてる?ってことです。聴いて下さいm(__)m鮪も他のインディーズバンドが売れて欲しいと思って紹介しているんです。1度だけでもいいので聴いてみて下さい。僕からのお願いでもあります。

>>>ビーチ・バージョンについて詳しく知りたい方はホームページ

 

↓こちらも

jyun.hatenadiary.jp

 

◇管理人の雑談

 この前ファボったツイートを整理していたんですよ。そこで「おーこのバンドまあまあいいやんけ!」「フジファブリック全開やん」と思って今回紹介に至りました。どうだったでしょうか。琴線に触れた!という方は応援してやってください!!

 最近やっとブログが確立されてきた感じがします。メジャー→インディーズって感じの記事が多くなったというか。今回で言うとメジャーはフジで、インディーズはビーチですね。僕はこれでも出し惜しみしているというか、まだまだ紹介したいバンドはたくさんいるんですけど、紹介の仕方が思いつかないくて結構悩んでいましたが、1か月毎に僕が良かったと思った曲だけをセレクトしてただただ貼り付けるっていう企画をしたいと思っています。詳細は後ほど。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m