邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

【ネクストブレイク】WANIMAの次に売れるメロコアバンドDizzy Sunfist

どーも。昨日は久方ぶりに友人に会いましたね。ちゃんと友達いますから!(笑)そんなことはどうでもいい!!

メロコアバンドはお好き?

まずは聴いてくれ!!

youtu.be

 僕はあんまりメロコア好きじゃないんですよ(笑)正直ね。でも、いいな~と思えましたね。ボーカルちゃん楽しそうに歌うな~。笑顔が素敵。これは野外のフェスで映えるやろうな~とか妄想が膨らむ。

 

Dizzy Sunfistと書いてディジー サンフィストと読みます。メロコア好きの方はもうご存知かな?

2006年大阪にて結成。2014年には京都大作戦、2015年にはCOMIN'KOBEと徐々にバンドとして大きくなっていっているのが分かります。

そして今回、3月16日に1st Full Album『Dizzy Beats』発売。47都道府県を回る大規模ツアー開催!

アルバムタイトルに『Dizzy Beats』と付けたことから上記の曲「Dizzy Beat」が自信作だというのが見て取れるんじゃないでしょうか?

( 詳しく知りたい方は→こちら

 

そして

◇今を時めくWANIMAが巻き込む風

youtu.be

ここ最近ではメロコアバンドは結構肩身の狭い思いをしていましたが、WANIMAが風穴を開けました。

Hi-STANDARDからの系譜

youtu.be

WANIMAの流行にDizzy Sunfistが入っていけるのかが最大のカギでしょう。個人的には受け入れられると考えている。WANIMAファンはDizzy Sunfistを聴いて琴線に触れて欲しい。

ただ1つ僕が不安要素があるとすれば

f:id:JYUN:20160318184421j:plain

歌詞かな。WANIMAは結構ストレートな日本語の歌詞なんで、そこが最大の違いでもあり、弱点なのかもしれないですね。WANIMAは若者に共感できるストレートな歌詞が武器だと個人的には考えています。

まあ、ただまだまだこれからです!47都道府県回るツアーもあるんだし、女の子比較的にカワイイし。おっさんが食いつきそうなネタ満載じゃないですか?売れても全然おかしくない。大型フェス常連バンドになってもおかしくない!!

 ???「要チェックや!!」

f:id:JYUN:20160318184923j:plain

 

f:id:JYUN:20160330191818j:plain

 ◇管理人の雑談

 スラダンネタ満載^^スラムダンク好きなんですよね。漫画関連でいうと、最近ハンターハンターが連載スタートするそうで。僕大ファンなんですよ。単行本も持ってます。Yahooニュースに載っていて、笑いましたね(笑)Yahooニュースに載るくらいのことなんだ!って。

Dizzy Sunfistは確実に売れると僕は予想しています。メロコアあんまり好んで聴かない僕が琴線に触れたんですから。だからこそ、万人受けしやすいんじゃないかな~とか勝手に思っています。売れる要素はあるんで、あとは運次第かな。評価されてほしいな.....。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m