邦楽のススメ

音楽ブログになりきれない自称音楽ブログ。インディーズに興味を持ってもらえるように努めます!

キュウソ好きで四星球と愛はズボーンを知らないのはヤバい!

どーも。お久しぶりの音楽ネタ。

いつも聴いているラジオ番組があって、録音していたやつを聴いて今回閃きました💡(電球の白バージョンないのかよ)ゲストにキュウソネコカミが出ていましたね。

 さて、キュウソネコカミご存知だろう。説明不要!

youtu.be

 

ここで、「四星球」と「愛はズボーン」というバンドを紹介したい。なぜ、これらのバンドをキュウソ好きに教えたいのかって!?

愛すべき馬鹿バンドだからだ!!!

 

まずは四星球

youtu.be

2001年徳島にて結成の日本のコミックバンド。2009年、現在のメンバーに落ち着く。キャッチフレーズは「日本一泣けるコミックバンド」。四国最大のロックフェスティバルMONSTER baSHを中心に主に関西で活動している事が多い。

youtu.be

MONSTER baSHの為に制作されたMOONSTER daSHという曲もある。

鍋奉行パエリアに挑戦」とか意味分からんけど、それに反して意外と曲はいい(笑)個人的には四星球は歌詞がスゲー考えられてる。馬鹿っぽく聞こえるけど、意外と考えられている。それが四星球。個人的にベースがいい。

 

お次は、愛はズボーン

youtu.be

2011年アメ村(大阪)にて結成。世界初の半架空ロックバンド!メンバー4人が音感染により感染者を広げるMAJIME症候群患者。

という設定だが、中毒性がある。

youtu.be

ボン、ボン、ズボボン、愛はズボーン 

はい、中毒者になりましたね。

youtu.be

この曲とかも好きやわ~

 

両バンド、関西のバンドなので関東の方は知らなくてもおかしくないと思いますが、この機会に覚えてやってくれ!

四星球はキュウソと対バン経験があると思うので、知ってる人も多いかと。

では、これにて

 

 ↓こちらも

jyun.hatenadiary.jp

jyun.hatenadiary.jp

 

◇管理人の雑談

正直に申し上げますと、キュウソはあんまり好きじゃないというか、持ち上げられすぎな気がします。Mステとか出るバンドじゃないのに、ちょっとそこが気になりますね。個人的には。四星球知らずしてキュウソは語れません。先にコミックバンド的なことしてたからね。是非キュウソだけじゃなく四星球、愛はズボーンもよろしくお願いします。 

キュウソの曲は結構評価してます。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m