邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

べぼべ湯浅将平の脱退を受けて

どーも。

 

twitterで「湯浅将平」がトレンドにあがっていた。「べぼべ?んなわけない」と思い、半分疑いながら「同姓同名だろ?」と思いながらクリック。

 Base Ball Bearから湯浅将平が脱退

衝撃的過ぎた。僕が14歳からずっとずっと好きだったのに...。永遠なんてこの世には存在しないけど、僕にとってはべぼべの4人は崩れないものだと確信していた。

それと同時に怒りさえも感じてしまった。「なぜ?」「脱退する意味は?」

 

堀之内大介(Dr)のコメントの一部でも

15年一緒に続けてきたバンドで突然このようなことが起こってしまったことが理解出来ませんし、怒りすら感じています。それが正直な気持ちです。

 と表現しています。同じ気持ちです。

 

引用

まず、2月中旬に制作作業を予定していたスタジオに現れず、湯浅将平と連絡が取れない状態が続いていた。その後第三者を通じて今後のBase Ball Bearの活動に参加することができないという意思を表明したという。湯浅本人との話し合いも試みたが、実現できなかったため、Base Ball Bearおよびソニー・ミュージック・アーティスツは今後4人での活動は難しいという判断に至ったとのこと。

2月27日に行なわれた『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016~みな、おいでなしてよ!~』にサポートメンバーに石毛輝the telephones)を迎え、湯浅の欠席については体調不良という理由で発表していた。

湯浅本人との話し合いも出来なかったんですね。ちょっとショックというか。それすらも出来なかったのか.....という感じです。

元々ベぼべは仲のいいバンドとして知られていましたが、湯浅将平という男は「声が聞けたら幸せになれる」と言われる程、寡黙。ほぼ3人が話していて「おまえも何か話せよ!(笑)」って感じでしたね。ラジオでも。仲が悪いというわけではなくネタとして。冗談で。sol(ラジオ番組)とか聴いていた人はよく知っているんじゃないでしょうか?僕はFM802ばかり聴いていたのであまり聴ける機会がなかったですが※solはFM851

 

本当に悔しいです。大好きなバンドのメンバーが脱退するなんて。解散に至らなくてまだよかったのかもしれません,,,.。

僕から言いたい事は

ギターを、音楽を続けて欲しい!!

たったこれだけです。新しいバンド楽しみにしています。出来れば脱退理由のコメントが今後出れば嬉しいです。

それでも、まだBase Ball Bearは続いていきます!!新Base Ball Bearに期待しましょう!!ギターはフルカワユタカをサポートに迎えてツアーまわるそうです。

 

湯浅将平がいまどのような状況にいるのか分かりませんが、ギターをかき鳴らしているところをライブで見れたらと願っています。

 

 ↓こちらも

jyun.hatenadiary.jp

 

◇管理人の雑談

まあ、びっくりしたよね。「友人が事故にあった」という報告を聞いたような衝撃でした。ちょっと意味が分からないですね。理解もしたくないです。

脱退理由についての湯浅将平のコメントはないけど、どれだけ時間がかかってもいいから、何かしらファンの方への言葉が欲しいですね。それがないと僕はこの事実を受け入れられないです。本当に。長年バンドをやってると脱退という言葉も薄れていく。それが当たり前だと思っていました。いつかは解散するだろうし。それも分かっていたけど、あまりにも唐突で。

もう言葉が出ないです。今後のベぼべを応援しましょう!

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m