邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

【Mステ感想】ジャニーズ祭り&来来週はUnderworldが出演するぞ!!(ワクワク)

どーも、管理人のJYUNです。

 2月26日のMステ感想です。主に批判?が多いかな。

 乃木坂46

youtu.be

 深川麻衣って娘が卒業するらしい。 「深川麻衣」って文字で見ると見たことはあるけど、顔は出てこないですね。深川なんとかっていうAV女優なら分かるんですけど。

※動画消えてる可能性大

Mステでの映像一部

水曜日のカンパネラ

youtu.be

youtu.be

この2曲披露しました。2曲披露するのは意外でした!ジャニーズ&AKBGは複数曲で尺が長いのに。何故だろうね。ちょっと思い当たる節はないです。

Mステでの映像一部

紹介のされ方が「YahooのCMで話題!」「慶応義塾大学在学中」

慶応っていってもエスカレーターで中学受験以降受験してないです。慶応だから何なのって感じだった。付加価値に過ぎない。こんな紹介のされ方しかできないMステ側は酷すぎる。思い切って「鹿の解体が趣味」で紹介した方が面白いと思うよ。

AI

youtu.be

「携帯会社のCMで話題となった」で紹介した後のAI

youtu.be

こっちがおまけみたいな紹介のされ方だった。auと契約しているんじゃないのかっていうくらいの「海の声」の激押し。2週連続でMステに出演して、まだ引っ張るの?ちょっとびっくりした。

と思いきや、Youtubeの再生回数がとてつもない。2500万。こんな曲が(笑)悪い曲だと思わないけど、TVの影響って凄い。コメント欄も絶賛の嵐。もっといい曲は世の中に埋まっているというのに....。

TOKIO

youtu.be

ミュージックフェアの動画で申し訳ない。

ドラマの主題歌らしい。ドラマなんてここ数年観てないような気がする。TOKIOは尊敬に値すると個人的に思っている。「無人島に1つだけ持っていくとしたら?」のお決まりの質問に対する答えが「TOKIO」に収束される程の万能さ。

youtu.be

作詞:竹内まりや&作曲:山下達郎という豪華すぎる布陣。ジャニーズの本気度が分かる1曲になっている。曲もいいわけだ!嵐にしては。やっぱり声のリズムが苦手かな。

↓これくらいしかなかったです、Mステの映像

 

TOKIO×嵐が今回のMステの醍醐味だっただろうと思う。

尺長すぎ。そりゃ5組しか出演出来ないわけだ。ずっとお互いの曲について褒め合うのを観ているだけ。ジャニーズファンしか得をしない時間だったと思う。ファンじゃない人にとってはつまらないものだった。

 

さてさてさてさて、MステにUnderworldが出演するぞ!!!!!

f:id:JYUN:20160226232449j:plain

歓喜の舞を踊ろう!

やったぜ!最高だ!本物のアーティストだぜ、やっと。

来週はMステお休みで来来週の3月11日に出演が決定しているそうだ。

youtu.be

確か今年のサマソニに第1弾で発表されてたよね、Underworld。確かそうだったと記憶しているけど。

検索中....。

発表されてますね。記憶は正しかったようです(安堵)

 

正直Underworldについて全然知らないです、はい。サマソニの発表時に「こやつ誰だ!?」と思い、調べて「ええやないか」ということで知ったばかり。

まず、管理人自身洋楽に興味を持ち始めて日が浅いので....。すみませんね。洋楽初心者です。

 

ここでMステで共演するアーティスト(笑)にも触れておきましょうか。

<出演者ラインナップ>

aiko

Underworld(アンダーワールド)

いきものがかり

AKB48前田敦子大島麻衣が共演するらしい)

KAT-TUN(まだ4人体制かな)

GENERATIONS(EXILE系のやつら?)

高橋優

TK from 凛として時雨

RADIOFISH(オリラジのやつですね、「PERFECT HUMAN」)

 

UnderworldとRADIOFISHとの共演wwwwwwwwwwwww

ヤバすぎです。オリラジのやつはRADIOFISHっていうんですね。とりあえずRADIOHEADに謝れ(笑)

管理人の予想的中。やっぱりMステ出演しますか。T-styleも出演すると思っていたのですが、そっちははずれ。

youtu.be

公開処刑ってやつですかね(笑)まあMステに出演NGしなかったのが”運の尽き”。もまれて来いよ。Underworldに。本物との格の違いってやつを。音楽に手を出した罪を。

 

まあ何がともあれ、Underworld楽しみにしておきます。何の曲やるんでしょうか(ワクワク)

と言いながら、曲全然知らない(笑)

 

◇管理人の雑談

いや~、楽しみです!Underworld

Underworldは共演する日本のアーティストについてどう思うのでしょうか。「なんやこの曲、fuck」とか思うものなのでしょうか。日本の恥ですよ。っていっても海外で通用するアーティスト自体0に限りなく近いですからね。YMOは有名ですけどね。

UnderworldとRADIOFISHとの共演も楽しみにしています(ゲス顔)

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m