邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

【ネクストブレイク】水曜日のカンパネラ「コムアイ」が絶賛した謎の美少女『綿めぐみ』はオタク気質!?

どーも、寝違えた管理人のJYUNです。首が痛い。

 

水曜日のカンパネラご存知ですよね?

え?知らない?(ちょっとふざけてるんじゃねーよ、話が進まん)

そういうあなたに。

>>>水曜日のカンパネラ

まずはこれを読んでからで。

 

 さて、話を進めよう!

 最近巷で話題となっている。

”水曜日のカンパネラ「コムアイ」が絶賛”が売り文句の謎の美少女『綿めぐみ』

f:id:JYUN:20160225193824j:plain

うん、可愛い(小並感)

系統的にはAKBの大島なんとかに近い気がする。アイドル好きには堪らないんじゃないだろうか?(管理人の好みじゃないけど)

ここで、プロフィールを。

出身地:香港
国籍:日本
趣味:アニメ鑑賞
好きなタイプ:るろうに剣心の「緋村剣心
好きなアニメ:少女革命ウテナ弱虫ペダルなど
演奏できる楽器:フルート

これらのプロフィールから”香港生まれ、インターネット育ち”というキャッチコピーみたいなものが存在している。上の兄弟の影響でアニメに染まったらしい。

個人的には管理人もアニメには精通しているので、好きなアニメが気になるのだが...。

もしかして:腐女子

と頭をよぎった。そうじゃないよね(笑)こんなかわいい娘が腐女子なわけないよね(笑)「弱虫ペダル」観ている女子が全員腐女子だと決めつけるのはよくないよね。うん。

 確定:腐女子!やっぱり、そうなんだ。今話題のおそ松さん観てるんだ。ふ~ん。

 正直好きなタイプでるろうに剣心の「緋村剣心」が出てきてる時点で、ちょっとこの娘ヤバいなと思っていた。3次元の人を言うよね、普通。

ツイートの9割がアニメ関連で埋まってますね。

 

 「もっと詳しく知りたいよ!」って方はこちら

>>>透き通る肌と歌声の奥は  謎の美少女 綿めぐみ前編

>>>幻想の中を旅するニューアルバム『ブラインドマン』 話題のシンガー 綿めぐみ後編

 

コムアイ(推薦コメント)

実験場からしかリリースできないじっくりつくりこまれた構成でした!
全体に戦時中のような不安が背景に感じ取れて、時代性にそのまんま応えてて、こんな素直なことする人たちがいるのかと!

んー、でもなんでコムアイちゃんの推薦コメントなんだ?

水曜日のカンパネラ「ナポレオン」などを手掛けたTokyo RecordingsのOBKR(N.O.R.K.)と酒本信太のコンビが全曲プロデュースを担当し、「ルサンチマンからの脱却」をテーマに、綿めぐみが盲目の男「ブラインドマン」と出会うというストーリー仕立てのコンセプトアルバムに仕上がっている。

 

あ、うん。そういう繋がりね。だから推薦コメントがあったわけだ!納得納得♪

youtu.be

 この曲で結構話題になったみたいだけど、面白いね!歌詞も政治のことかな。面白い。管理人はこの曲聴いて「これは来るわ!」と思って紹介していますね。「第二のカンパネラ」というと、ちょっと違うかもしれないけど。今後も面白い存在になると思うので、注目しておいてください!!

youtu.be

 

↓こちらも

 

 ◇管理人の雑談

 もう2月終わろうとしてますよ。早すぎる早すぎるよ。更新ペースは4月から激減すると思います。また追ってブログで話します。

小並感の意味分かりますかね。「小学生並みの感想」の略です。

10000PVもう少しです。その時にこのブログのタイトル、方向性について話していくつもりです。発表できることもあるので期待しておいてください。皆さんの力も必要となってくるので。ご協力お願いします。他の人のブログいっぱい読んで読者増やしていくつもりです。3月はこれでいこう!

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m