邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

ドラマ『ラヴソング』に抜てきされた「藤原さくら」って?

どーも、GoogleよりYahoo派の管理人のJYUNです。

 

今回はドラマ『ラヴソング』に抜てきされたシンガーソングライター「藤原さくら」について。藤原さくらを(物理的に)丸裸にしていきます!

 ◇ドラマ『ラヴソング』に抜てき

f:id:JYUN:20160222151805j:plain

まずこれ。演技は未経験だが、約100人が参加したオーディションを勝ち抜き、主演の福山雅治の相手役に大抜てきされた。

藤原さくらはモブ(いわゆるちょい役)だとばかり考えていたのですが、

まさかのヒロイン!!ちょっとびっくりです。

↓ ドラマのキャストです

  f:id:JYUN:20160222171122p:plain

しかし、本業はミュージシャン。一体こやつ何者?

 

◇シンガーソングライター藤原さくら

f:id:JYUN:20160222144816j:plain

1995年12月30日(20歳)。父親の影響でビートルズのファンになる。ジョン・レノンよりポール・マッカートニーの方が好きで、尊敬している。小学生の頃から姉がファンだったYUIに憧れ、彼女のように自分で歌詞や曲を書いて歌う人の事を“シンガーソングライター”と呼ぶことを知って歌手に憧れるようになった。ギターを始めた時も、まずYUIのカバーからだった。

 >>>詳しく知りたい方はこちら

まあ、説明するより曲聴いた方がいいよ。

youtu.be

youtu.be

作詞作曲は本人。英語で歌った方が雰囲気有るけど「英語の発音もっと上手かったら、、、」という意見が多かったです。「和声ノラ・ジョーンズ」と音楽関係者の間で言われているそう。まあ、凄いと思うけどね。純粋に。磨けば輝く逸材だと思います。結果、本物のミュージシャンでした。

youtu.be

 

◇あのワンオクとコラボっている!?

f:id:JYUN:20160222154407j:plain

あれ?何か雲行きが怪しくなってきたぞ。

ONE OK ROCK 2015「35xxxv」仙台公演、サポートアクトを務めたらしい。

何故にワンオク?ちょっと良くわからない。ジャンルとかも全然違うし。何かしらの圧力かな?そんなに凄い存在なの?管理人全然知らないんだけど汗

 

ワンオクとの共通点を探してみたぜ!!

検索中検索中...。

 

◇所属事務所アミューズ  f:id:JYUN:20160222163319j:plain

あー、出た出た。最大権力アミューズ

そういえば、福山雅治アミューズだよね。あのドラマはアミューズのお披露目舞台だったわけだ!いやー怖い怖い。何が「大抜てき」やねん!アミューズの策略で今回「藤原さくら」を起用しただけだろ?ミュージシャンとしてはいいもの持っていると思うのだけれど。勿体無いな~。星野源コースと呼んでいいのかな?星野源は俳優業も幼少期からちゃんとやっているからね。音楽的には管理人はあまり好いていないんだけど。

まあ、藤原さくらの演技力に注目ですな!(ゲス顔)

巷でもバーター出演福山雅治との抱き合わせで知名度を上げる方法)と言われていますよ。

福山雅治との抱き合わせ」って文字にするとエロいね(笑) 

 

◇結局最後は権力

アミューズもね、悪いところばかりじゃないですよ。やっぱり一流のアーティストと呼べる人たちもいるんです!ちょっとだけ。今売れている福山雅治星野源Perfumeflumpool、ワンオクは1.2流というか、事務所あってのアーティストだなと感じますね。個人的には。顔とか演技力とかで1流に見せている感が否めません。実力に見合うのはなかなかメジャーでは難しいですね。

1つ言いたいのはせっかく「藤原さくら」という原石を女優あるいはマルチタレントにして、潰してしまう事ですね。ミュージシャンとして最後まで続けて欲しいと思います。

 

f:id:JYUN:20160330210238j:plain

◇管理人の雑談

管理人はYahooニュースで知った情報ですね。「藤原さくら」。個人的にはメジャーデビューもしているのに何故管理人が知らないんだ!と思っていたのですが、これは仕方がないのかもしれないです。ちょっと管轄外でしたね。もっと違う形で出会いたかったです。

ちょっと彼女可哀想だなと思いますね。メジャーデビューして1年ほとんど売れてないですから。こんな逸材なのに....。は~勿体無い。アミューズじゃなかったら、ミュージシャンとしてもっと精力的に活動できたのかもしれないのに.....。アミューズでも女優業で活動してからミュージシャンとしても活動するのも1つの手段だとは思いますけどね。それでも本気で音楽を聴いてくれるのか心配ですね。リスナーが。まあアミューズ所属だけど、頑張ってほしいです!いいもの持っているからね!!

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m