読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

邦楽のススメ

音楽ブログになりきれない自称音楽ブログ。インディーズに興味を持ってもらえるように努めます!

やっぱりバレンタインデーって最悪だわ!

雑記

年に1度訪れるのは正月だけでいい。

どーも、管理人のJYUNです(*^▽^*)

 

この日が遂に来てしまった。管理人はこの日が大嫌いだ!

 男子諸君はこの日の為に何故ドキドキしなければならないのか?

靴箱を開ける時も

f:id:JYUN:20160212024550j:plain

机の中を見る時も。

休み時間も男子は群がって「誰からもらった?」と聞いても、毎年もらっているであろうイケメンしか手があがらない。

女子は相変わらず友チョコ。「男子の分もあるのか!?」と心の中で叫ぶ。

好きな子の机の横に引っかけている鞄が妙に気になり始める。

 

挙句の果てに頭に何も詰まってなさそうな馬鹿な男子が女子の群れに「チョコちょーだい!」とねだり、余ったチョコを譲り受け、まるで1日の仕事をし終えたような満足そうな顔でその場を後にする。その光景を目の当たりにした(チョコに縁もゆかりもない)男子たちは羨ましそうに見つめるだけ。

 

昼休み。

(モテる)男子諸君の大発表会。1位はやはり性格も頭も顔もいいスポーツも万能な完璧聖人だって相場が決まっている。そう男子は始まる前から分かっているのだ。そして優しいやつは「食べきれないから」という理由で、モテない男子に配給してくれるが、何か男としてのプライドが奪われていた気分になる。

 

授業も終わり、いよいよ帰宅するしかない。

放課後、「あれ?(なかなかくれないな~)」と思い始め、チョコをくれるであろう女の子が渡すタイミングを探しているのだと悟り、1人教室に残る。

5分、10分と無駄な時間だけが経過する。

「あれ?(あれ?)」と現実を疑い始める。

「あれ?(もしかして)」

「あれ?(今年もまさか!?)」

 

帰宅。

「やっぱり、バレンタインデーって最悪だわ!」

 

◇管理人の雑談

最近は友チョコが多いらしいですね。もうその文化でいいんで、男子諸君が傷つくのは見たくないんだ。過度な期待は禁物。10代でそのことが理解させられるなんて。恐ろしい。なんて恐ろしいんだ。

バレンタインの2月14日でその年の約2割のチョコがその1日だけで消費されているらしい。調べてみると。恐らくほとんど友チョコで女子がたくさん食べているんだよきっと。

女性も「バレンタインがなくなればいい」という意見が多いらしい。意識調査の結果だが。製菓会社しか得しないイベントになってしまっている現実。

あと、偶に男子同士が結束し合って、特定の人物(男子)に靴箱とか机とかに「誰か(女子)がチョコをくれた!」と思わせるためのフェイクがあります。気を付けよう!特にいじられ役の人は要注意。でも結構面白いんだよね(笑)