邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

【感想】disc union大阪店行ってきたで~&購入したCDを広げる

どーも、

やっと念願のdisc union(ディスクユニオン)に行ってきました!!(歓喜)

大阪梅田に去年の11月にオープンして以来ずっと行きたいと願っていたので、3日前程に行ってきました。(3日前にブログに書けよ、ちょっと疲れていたのでそのまま寝てしまった)

f:id:JYUN:20160207023803j:plain

 まあ、基本的におっさんしかいないよね(笑)

レコードがスゲーたくさんあってびっくりした!!平日の昼時にも関わらず、結構人いたし。レコードたくさん抱えた人がレジで「お会計8万円になりま~す♪」とか聞こえて、「え?」ってなった(笑)

買う人は買うんだね。おっさんは金持ってるんだな。いいな(-_-;)

 

管理人が購入したCD紹介します~。お会計18000円になります♪お年玉使ったよ!怒

バイトしてないし。そろそろしようと思っているけど。

 411円の中古

f:id:JYUN:20160207090524p:plain

 管理人が初めて買った中古CD。Supercarの名盤『スリーアウトチェンジ』。

前から気になっていたし、単純に安かったので購入。アマゾン先輩ともそんなに変わらない値段だったし(当時一番安くて490円台だった)

 

あとは新譜とか。ブログ始めて色々音楽業界大変なんだなと思い購入。CDあんまり買わない方かな。ストリーミング早く始めたい!

真っ白に近いのはアジカンの『Wonder Future』です。ジャケットがいつもと違うのが新鮮でカッコイイですね。気に入ってます!

f:id:JYUN:20160207091102p:plain

 ◯『スリーアウトチェンジ』管理人の望んでいる曲調じゃなかったが合格点

 △『Somehow,Somewhere』アルバム曲がシングル曲の劣化版みたいだった

 ◯『Wonder Future』安打製造機。初期のアジカンに近いものを感じた

 ◎『All About Techno Narcisse』 試聴機で聴いたんだけど、スゲーいい!踊れる!!ライブ行きたい!!

 ◯『C2』インストが糞。『C』の再レコは嬉しかったけど、これがなければ△

 ◯『Good-bye,Girlfriend』限りなく△に近い◯。踊ってにはもっと評価しているからこその評価。

 ◯『Songs』◎に限りなく近い◯。捨て曲があんまりなかった印象。シングル曲だろこれって曲があった。

 評価するとすればこんな感じ。 

『Somehow,Somewhere』はマジでがっかりした。

『C2』も3枚組で4500円だったから安いなと思ったら、1枚まるまるインスト。ファンでもキレるで。インストとか誰得なん?

 

 ここで、burghというバンドを紹介したい。上記で褒めている◎のアルバムのバンドだ。まあ、凄い。一度聴いてみてくれ。管理人は曲聴いて衝撃的だった。

soundcloud.com

 踊れる踊れる。試聴機で初めて聴いた時でも普通に踊りながら聴いていたくらい踊れる。ライブで踊ってみたいな。是非このバンドチェックしてみて下さいm(__)m

 もともとHysteric Picnicというバンド名で活動していたらしく、改名して現在に。

 Hysteric Picnicも結構いい!

youtu.be

 因みに『スリーアウトチェンジ』以外はタワレコ大阪丸ビル店で購入した。(ポイント関係とか、新譜はタワレコの方が品揃えいいし)disc unionはあくまで中古店として見ている。管理人の周辺地域に中古CD屋がないんですよね。都会に出ないと。

 

上記のアルバムの詳しいレビューをまた後日したいと思っています。全部はしないけど。アジカンの『Wonder future』と踊ってばかりの国『Songs』はする予定。burghも後日改めてブログで紹介したいと思ってます。アルバムマジでいいんで気になった方は是非購入をおすすめします。全曲踊れるぜ!!

 

 

↓こちらも

◇管理人の雑談

このブログで日記みたいなやつをしようかなと思っています。これも似たようなものだし。

まだ発表できないんですけど、何かしらこのブログとは別に音楽に関して動いています(1000PVの時に言ってたやつ)詳細を発表できるのはそれが一通り出来たら、紹介したいと思います。なので、このブログの更新は少し遅れますね。すみませんm(__)m

ブログのネタはあるんですが(下書きで保留中)なかなか自分の言葉で表現できなくて苦労しています(-_-;)それも含めて更新は遅れてしまいますね。

BIGBANGについてブログに書いたんだけど、韓国の音楽業界について知らない人(管理人も全然知らないけど)がたくさんいると思うので、調べてみたいと思っています。思っているだけ。予定は未定。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m