邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

【バンド終了】Galileo Galilei辞めないでくれ!!!

衝撃的だった。ビックリした。

管理人は「今、脂ののっているバンド」でGalileo Galileiアジカンを紹介しようかなと計画を立てていた。

 Galileo Galileiの初期は他のバンドとあまり変わらないというか売れ線バンドのような扱いをされていたのは知っている。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

「青い栞」大好きな曲なんだよな~

 

しかし、去年あたりからオルタナティブな曲が目立った。Galileo Galileiは進化した。他の売れ線バンドとは違った。Galileo Galileiはこの路線で進んでいくんだ!と思った。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

この曲好き。

 

その矢先、バンドGalileo Galilei終了の知らせをツイッターで確認。目を疑った。

つい最近までGalileo Galileiの魅力に気づけなかったからだ。洋楽を聴いてからのGalileo Galileiは凄く耳触りが良かった。最近のGalileo Galileiってめっちゃいいやん!こんなバンドがルーツが感じられるバンドが今のバンド業界には必要だと思った。本気で!

 

こんなバンド滅多にいないんだよ!辞めないでくれ!!

youtu.be

youtu.be

 

◇管理人の雑談

管理人はまだ若い。バンド終了のアナウンスには慣れていない。悲しさよりも衝撃的過ぎる。

尾崎くんの歌詞が本当に好きだった。最近はちょっとあれかなって思っていたけど。尾崎くんも他のメンバーもまだまだ若い。バンドというものを続けて欲しい。

管理人は結構本気でGalileo Galileiに期待していた。フェス常連バンドなんて壊してくれ!って思う程に。Galileo Galileiが何かしら行動してくれるって思っていた。それなのに、バンド終了って。次のバンド期待している。本当に。待っている。だからこの世の中どうにか動かしてくれ!

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m