邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

11年ぶり「僕だけがいない街」のOPに起用されたアジカン「Re:Re:」がスゲー良かった!

「Re:Re:」は2004年10月にリリースされた大ヒットアルバム「ソルファ」の収録曲で、ファンからの人気も高い疾走感あふれる1曲。「僕だけがいない街」のストーリーの鍵を握る「再上映(リバイバル)」現象のように、アニメをきっかけに「Re:Re:」が約11年ぶりにリバイバルする形となる。なおアニメのオープニングテーマとして使用されるにあたって、アジカンは「Re:Re:」を再レコーディング。

 youtu.be

イントロが最高にイイ!個人的に再レコーディングって大嫌いで、再レコーディングして良かった試しがないんですよね。特にインディーズからメジャーにあがる時に多い気がします。管理人が出会ったバンドがそういうのが多いだけかもしれないですけど。「流石アジカン!」と改めて感じました。

 

オリジナル(11年前)

youtu.be

ライブだけど。ゴッチ歌上手い!

アニメのOPに起用されたという事で賛否両論あるとは思いますが、個人的には嬉しいです。それは管理人がアニメ観ているというのとは関係なく、アジカンを知ってもらえる機会だと思っているからです。この世にはKANA-BOONを知っていてアジカン知らない人だっていますからね。この機会に是非アジカンを聴いてほしいです!

 

↓ こちらも

 

f:id:JYUN:20160330192346j:plain

◇管理人の雑談

今回は何故アジカンの「Re:Re:」が起用されたのでしょうか。個人的には凄く好きな曲なので嬉しいです。「Re:Re:」ってのはメールの奴ですね。Lineが出来て分からない人も出てくるかもしれないですね。時代を感じてしまう(-_-;)

アニメ「僕だけがいない街」も観ました。結構期待されているみたいです。アジカンの「Re:Re:」が流れた時、泣きそうになるくらい凄く良かったですね。いつものアニソンではなく、アジカンが突然流れてくるのは感慨深いです。

※コメント等よろしくお願いしますm(__)m