邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

[Alexandros]聴くなら洋楽も聴かないと損!

[Alexandros]。洋楽厨から「洋楽のパクリ」と卑下されることが多いが、管理人は全然いいと思う。リスペクトがあってこその行為だと思う。幼い子供が親の発する言葉を真似するのと同じで何でも始まりは「真似」だと思っている。悪く言い換えれば「パクリ」。今回はそのパクリ元の洋楽を是非聴いてほしい。

 ⑴ワタリドリ

youtu.be

              ↓

youtu.be

               +

youtu.be

 

⑵Adventure

youtu.be

              ↓

youtu.be

+Summer「菊次郎の夏より」+松任谷由実「春よ、来い」

 

  ⑶Kill Me If You Can 

              ↓

youtu.be

 

 ⑷涙がこぼれそう

youtu.be

               ↓

youtu.be

 

  ⑸Kids

youtu.be

                                                   ↓

youtu.be

 

  ⑹You're So Sweet & I Love You 

youtu.be

              ↓

youtu.be

 

 ⑺Rocknrolla!

youtu.be

              ↓

youtu.be

 

 ⑻For Freedom

youtu.be

                                               ↓

youtu.be

 

 ⑼Waitress, Waitress!

youtu.be

              ↓

youtu.be

 

 ⑽Forever Young

youtu.be

                                               ↓

youtu.be

 

⑾ Ho!

youtu.be

               ↓

youtu.be

               +

youtu.be

 

正直「似てるか?」ってものもあるけど、巷ではパクリネタとして取り上げられることが多い。「確かに似てるな」ってものあるけど。上記の曲を聴いて少しでも洋楽に興味を持っていただけたら幸いだ。

しかし、パクリ元の洋楽を好きで聴いている人&洋楽に詳しい人等にとっては[Alexandros]というバンドはつまらないだろうと思う。洋楽厨は「[Alexandros]聴くなら洋楽聴くわ」という人が大半だろう。その気持ちも分からなくはない。管理人自身[Alexandros]は音楽初心者が洋楽に興味を持ってもらえる導入的なバンドだと思っている。これを機に洋楽を聴いてもらえると嬉しい。

 

 ◇管理人の雑談

何故今回[Alexandros]を取り上げたのか?[Alexandros]を聴いている人ってたくさんいると思うんですよ。タイアップにもなったし。別に聴くのは構わないけど、洋楽厨からしたら「どうせ顔面ファンだろ?」って思われるのがオチです。なのでちょっとでも知っておいてほしかったんです。洋楽について。管理人もまだまだド素人ですけど。

管理人は [Alexandros]はある程度評価しているが、彼らは結成した当初から「世界一のバンドになる」という目標を掲げている。具体的には、世界で1番有名なイギリスのロックフェス「グラストンベリー」のヘッドライナー。管理人が [Alexandros]のファンであっても「え?何言ってるの?」ってなる。恐らく洋楽ばかり聴いている耳の超えた人たちが振り向くような音楽をしないとそれは叶わないだろう。女の子がキャーキャー言っている声が届かないくらいの野太い男の声が聴こえない限り、目標は成し遂げられないでしょう。まあ、いい曲作ってくれ!

 ※コメント等よろしくお願いしますm(__)m