邦楽のススメ

音楽ブログになりきれない自称音楽ブログ。インディーズに興味を持ってもらえるように努めます!

twitterを始めた理由

 twitterを始めた理由

twitter始めましたー!

単純にもっとアクセス数が伸びてほしいというわけではありません。勿論、アクセス数が伸びる事は嬉しい限りなのですが。

電車等で音楽聴きながら小説を読むことが多いのですが、電車等でtwitterを通してすぐにレスポンスを見れるのは良い事だと思ったし、twitterの方がコメントが増えるかもしれないと思ったからです。

もう一つ理由があって、前回の記事の「音楽業界と政府がヤバい!」が意外と面白く出来たというか知ってほしいなと強く思ったからですね。それでその記事が良ければリツイートしてもらえますし。それで広まってもらえれば嬉しい限りです。

 皆様も活用していただければ幸いですm(__)m

◇バカッター

 でも、twitterはバカッターと呼ばれているのは知っています。(スピード重視の)情報収集や情報を発信するには最適なSNSだと思っていますが、Lineで個人で話すような事や愚痴等をtwiterに晒すのはどうかと。やはり、賢い事とは思えません。しっかり、責任を持って発信してもらいたいです。責任感がないからこそtwitter関連の事件が起きるんじゃないでしょうか。

                                                

◇フォロワーは検討しますm(__)m

残念ながら、フォロワーは検討するつもりです。ほとんどの場合ミュート扱いにすると思いますが。というのも管理人が完全に音楽ブログと音楽情報収集のアカウントにしたいというわがままです。管理人がいいなと思ったら、フォローさせてもらいますm(__)m

◇管理人の雑談

少しブログの枠から青いのがはみ出してますが(笑)実際twitterの事は良く分からないです(-_-;)機械音痴なんで。早速数名がtwitter経由で見て下さっていますね!有り難いですm(__)m ”フォロワー”とブログの”読者になる”では絶対後者の方が気持ち的に嬉しいです(笑)読者というのが温かみがありますね。どっちでもいいやと悩む方がいらっしゃれば”読者になる”でお願いしますm(__)m

実際、少し前からtwitterしようか迷っていました。アカウント2つ持っていて、1つはプライベートでもう1つは音楽情報専用。前者は全くといっていいほど使っていませんが、後者は音楽を紹介する身の責任もあるので、情報収集の為に作製しました。本当に後者は音楽専用にしたかったので。最近、音楽紹介していない気がする。恐らく次回も語ります。