邦楽のススメ

自称音楽ブログから新たに!日々の映画・野球等多岐に渡る気がするブログ!!

管理人が選ぶ好きな曲 part4 ~女性ボーカル編~

今回は女性ボーカルのバンドを紹介していきます。というのも管理人が高音の声が好きだからです。女性ボーカルとか高音の男性ボーカルとか好きです。

 

㉛ぽわん「マイナーガール」

またぽわんです。ガールズ?バンドです(1人オカマ)。part2でも紹介して2回目です(笑)すいませんm(__)m好きなんでね。キーボードの方は既に脱退しており、現在3人体制で活動を行っています。管理人的にボーカルの声、歌詞、メロディーが好みです。もっと売れてもおかしくないバンドだと思っています。まだまだ先になると思いますが後日絶対まとめます。

 ㉜赤い公園「今更」

赤い公園というバンド名は聞いた事がある方も多いのではないかと思います。SMAPに楽曲提供した事で一時期話題となりましたね。ギターの津野米咲が全曲の作詞・作曲・プロデュースを手掛けており、非常に評価されています。既に2012年にメジャーデビューしており、注目している方も多いです。管理人自身、新曲を楽しみに出来るバンドです。「108」「サイダー」「塊」「透明」「ランドリー」とかが好きでおすすめです。後日まとめると思います。

 

SpecialThanks「Love good time 」

アニメ「オオカミ少女と黒王子」のOPで知っている方もいるんじゃないでしょうか?この曲で2014年メジャーデビュー。管理人はSpecialThanksあまり聴きません。基本的に歌詞が英語なんでね。でもこの曲は日本語詞で好きです。

 

㉞シナリオアート「スペイシー」

知名度的にはまだまだ低いと思われる。アニメ「すべてがFになる」のED「ナナヒツジ」でバンドの存在を知ったという方もいるかと。アニメのタイアップ&KANA-BOONとのスプリットシングルで売れる事が予想される。独特の世界観を持っており、凄く聴きやすい楽曲だと思うので是非売れてほしいバンドです。他にも「ナナヒツジ」「ナイトフライング」「ホワイトレインコートマン」「アオイコドク」がおすすめです。後日まとめると思います。

 

BOMI「さよならミゼラブル」

short verしかなかったですm(__)mこちらも独特の世界観を持った女性シンガーソングライターです。知名度もそんなに高くないですね。管理人はそこまでBOMI詳しくないです(-_-;)この曲聴くと管理人の過去の事を思い出して悲しくなるくらい好きな曲です。他にも「エクレア」「キューティクル・ガール」がおすすめです。

 

㊱Awesome City Club 「4月のマーチ」

男性3人女性2人からなる5人組。この曲では女性がボーカルですが、男性ボーカルがメインの時が多く、その時は女性はコーラスが多いです。2014年までYOUTUBE等の動画サイトのみで楽曲を公にしていましたが、その動画が異例の10万再生を超えて話題に。その後、2015年にメジャーデビュー。PVの女の子がモデルさんと思った方いらっしゃるかと。この子メンバーなんですよね(笑)可愛すぎやろ!他にも「アウトサイダー」「GOLD」がおすすめです。

 

◇管理人の雑談

今回は全体的に有名なバンドが多い気がします。管理人的にはAwesome City Clubはもっと女性ボーカルメインの楽曲作ってほしいですね。

女性ボーカルと男性ボーカルで分けて紹介しようと思っていたのですが、んー何かいまいちしっくりこないです(-_-;)一番いいのは似通ったバンドでpart毎に紹介出来る事なんですが、、、。なかなか難しいです。

最近、AddStarというんですかね?☆で「いいね!」みたいに表現できる物をしてくれる方がいらっしゃいます。大変うれしいですm(__)m本当はコメントが頂ければ一番いいのですが、なかなかコメントするのも気が引けますよね。ありがたいですm(__)m

 

 ※コメント等よろしくお願いしますm(__)m